Ayako_Janguageのブログ

オンラインで日本語を勉強しましょう!

花見

今週のお題「外でしたいこと」

…それは、花見🌸

わたしが住んでいる辺りでは、ニュースで見るような桜の木の下にシートをひいて飲んだり食べたりする花見はあまりしません。

人口が少ないから?

数回、友人と花見してみましたが、風が強すぎて落ち着いて食べ物が食べられない、ということもあるかもしれません。

 

今年は日本全国と同様、ここでも桜の開花が遅かったです。

川沿いの桜はまだ咲いていません。

わたしは、「〇〇(名所)の桜」より、道端に咲いている桜や山の中にポツンと咲いている桜が好きです。

 

私はオンラインで外国人に日本語を教えています。

私のJanguageのプロフィールはこちら↓

www.janguage.jp

www.janguage.jp