Ayako_Janguageのブログ

オンラインで日本語を勉強しましょう!

日本語教育能力検定試験に合格しました!

2ヶ月、心待ちにしていた日本語教育能力検定試験の合格証書が届きました!!

自己採点では80%くらい正解していたので大丈夫だろう…という気持ちと、マークミスしていたらどうしよう…という気持ちで2ヶ月過ごしました。

これで堂々と「日本語の先生です」と言えるようになりました。

 

今回、試験を受けたのは、転職したい、とかではなく、約10年間ボランティア活動をしている成果が残せれば、と思ったからです。

ボランティアは本当にいろいろな人がいますからね。

「わたしはちゃんと日本語が教えられます!」という証明がほしかったのです。

 

これからますます世界が広がりそうで、ワクワクしています!

 

一緒に日本語を勉強しましょう!

わたしのJanguageのプロフィールはこちら↓

www.janguage.jp

www.janguage.jp