Ayako_Janguageのブログ

オンラインで日本語を勉強しましょう!

ファイナルファンタジー8

今週のお題「名作」

わたしにとっての「名作」は、

ファイナルファンタジー8Final Fantasy 8)」

大学以降のわたしの人格を形成した、と言っても過言ではない作品です。

 

当時、前作「ファイナルファンタジー7」が大ヒットして、

次作「ファイナルファンタジー8」はどれだけ凄いのかと注目を集めていましたが、

まさかの「学園モノ」で大批判を受けていたのを覚えています。

今だったら大炎上といったところでしょうか…。

逆に、わたしは、当時プレイステーションのCD3枚あったファイナルファンタジー7に何度か挑戦しましたが、いつも1枚目で終わってしまうので、わたしには合わなかったんだと思います。

スコールは今でも理想の男性です!!

 

わたしはオンラインで外国人に日本語を教えています。

わたしのJanguageのプロフィールはこちら↓

www.janguage.jp

www.janguage.jp