Ayako_Janguageのブログ

オンラインで日本語を勉強しましょう!

snow drop

わたしが大好きなお酒です!

日本酒ベースのヨーグルトリキュールです。

約10年前にプレゼントでいただいておいしかったのですが、数年間忘れていました。

思い出したきっかけは…

 

わたしは車で約1時間くらいかかる所に出勤しています。

それで、運転していると眠くなってしまうので、美容師さんに何か良い曲はないか?と相談しました。

そして、「運転して盛り上がる曲リスト」ができました!

 

THE LAST ROCKSTARS

winter fall

flower

snow drop

HONEY

Driver's High

 

そう、L'Arc~en~Ciel(特にHYDE)です!!

ものすごいノリノリで歌っていて、前の車のドラレコに映っているんじゃないのかな、と思っていますが、寝てしまうよりはマシです!

それで、「snow drop」と聞いたときに、「そういうお酒があったなー」と思い出して、最近もおいしくいただいています。

 

そして、今日、テレ朝POSTに12月22日のMステSUPER LIVE2023で、L'Arc~en~Cielが「snow drop」を披露する、とお知らせがあったので、これは運命だわー、と思ってブログに書きました!

 

皆さんのオススメの曲、教えてくださいね。

わたしのJanguageのプロフィールはこちら↓

www.janguage.jp

www.janguage.jp