Ayako_Janguageのブログ

オンラインで日本語を勉強しましょう!

ベトナム料理・蒸し春巻き

ベトナム人の友人が経営しているベトナム料理屋さんに、ベトナム人の友人と行きました。

こちらが蒸し春巻きです。

わたしは日本で流行っている(?)生春巻きよりも、蒸し春巻きや揚げ春巻きが好きなんです。

今日はベトナム人の友人と一緒に行ったので、正しい食べ方を教えてもらいました。

この写真は蒸し春巻き4本あるのですが、1本4つにカットされています。

その1つをレンゲにのせて、野菜も少しのせて、タレにつけます。

こちらを一口でいただきます。

友人は「ちょっと大きい…」と言っていました。

でも、こんなに身近でベトナムの味をいただけるのは嬉しいですね!

 

わたしはオンラインで日本語を教えている日本語教師です。

わたしのJanguageのプロフィールはこちら↓

www.janguage.jp

www.janguage.jp