Ayako_Janguageのブログ

オンラインで日本語を勉強しましょう!

外国人向け介護福祉士試験対策、始めました。

以前から、「日本で介護福祉士試験を受ける外国人は、日本人と同じ問題を解く。」と聞いていて、最近、外国人から「介護福祉士試験を受けたい。」という相談があり、気になっていました。

 

ご縁があって、「介護福祉士試験の問題文を、分かりやすい日本語で説明する」という機会をいただき、「これを必要としている外国人はたくさんいるのではないか?」と思いました。

 

そこで、オンライン日本語レッスンJanguageで、外国人向け介護福祉士試験対策ができるようになりました!ご興味のある方、わたしのプロフィールをご覧くださいね↓

www.janguage.jp

www.janguage.jp

 

どんなふうに説明しているのか、時々アップしていこうと思います。

ちなみに、わたしは介護は専門ではないので、この本で勉強しています。