Ayako_Janguageのブログ

オンラインで日本語を勉強しましょう!

休みになった日の過ごし方

今週のお題「急に休みになったら」

良いお題ですね!

なぜなら、それが今日だからです!!

 

わたしは1日丸々休みになることはあまりありませんが、個人指導(家庭教師)の塾は、生徒の体調不良などで、急に1、2時間休みになってしまうことがあります。

それが今日なのです。

では、今日、この微妙に空いた時間に何をしていたか発表しましょう!

 

①付箋を買う。

あまり細くない付箋をちょうど使い切ってしまったので、100円ショップや文房具屋さんを見て回りました。

100円ショップの付箋は1つの商品にいろいろな色が入っているのですが、「わたしの好きなピンクだけの付箋にしたい!」と思って、文房具屋さんでポストイットの付箋を買いました。

学生のころは「できるだけ安い物」を買っていましたが、今は「使っているとテンションが上がる物」が仕事の励みにもなりますね!

 

②ローソンの「焦がしバター香るカヌレ」(要冷凍)を食べる。

最近、職場の人が「ジョブチューンのお正月番組で『ローソンの満場一致合格の中でも、その中でさらに美味しい物』で紹介されていた」と言っていた商品です。

わたしも職場の人も「カヌレってそんなに美味しい?」と、なぜカヌレが流行っているのか分からない状態だったので挑戦しました。

まず、このカヌレ、冷凍のまま食べてみました。アイスみたいな食感で、美味しかったです!

その後、オーブントースターで焼いたものを食べてみました。

これが「焼きたてのようなカヌレなのねー」と思っていただきました。

バターたっぷりで、中はしっとり、外はカリッとしていて、とっても美味しかったです!!

冷蔵の「濃密カヌレ」も食べてみましたが、美味しかったです!

カヌレが流行り始めたころ、どこのカヌレか忘れましたが、食べた時「味しないじゃん」と思って、それから全然食べていませんでした。

遅れてきたカヌレブームが始まりそうです!

 

③このブログを書く。

こうやって、じっくり文章を考えたり、写真を選んだりできて、ちょうどいい時間です。

ありがとうございます!

 

以上です。

このように、ちょっと空いている時間が時々あるので、時間を有効活用できると良いな、と思い、外国人向けのオンライン日本語レッスンを始めました。

日本語を勉強したい外国人の方がいらっしゃいましたら、ぜひお伝えくださいね。

わたしのJanguageのプロフィールはこちら↓

www.janguage.jp

www.janguage.jp